お気楽初心者の写真ノート。
あと、育児とモバイル、、、その他あれこれ、適当にやってます!写真は子供のため

ブログランキングに参加しました! ブログランキング



アフィリエイト・SEO対策
プロフィール

Author:photo
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
無料blog
FC2カウンター

楽天で探す
楽天市場
Google



しぶ柿
昨年秋の写真です。
すごい数の柿がこれでもかってくらいなっていましたが、しぶ柿だそうです。。。
干せばウマイカ!

しぶがき


すごい久々の写真だけど、、、このブログの趣旨って、、、う~ん。。。
ちゃんと当初の目的通り、我が子は撮ってますよー。別ブログでばか親日誌をはじめようか検討中です。。。はい、、、わかっているので、あまりつっこまないでくださいね。

富士山
東京の千葉よりからみた富士山(左下の少しでているところが富士山)です。夕焼けの赤といい感じだったのでおもわずパシャリ!
マニュアルでピントをあわせたので、ちょっとぼやけている気もするけど。。。実際はもっと綺麗だったかも。写真でその綺麗さを残せるようになりたい・・・。

あと、たまには写真も載せないとね(笑)

富士山
Nikon D80 AF-S DX ED 18-70mm F3.5-4.5G(IF)


鳥羽水族館
鳥羽水族館

サムネイルだと綺麗に見えますが、拡大すると・・・。これも大掃除ででてきたフロッピーのデジカメデータからの抜粋です。

午前4時の空
嫁がトイレに起きた後、空が綺麗!緑色になっているとのこと。
私はそんなに綺麗なら、写真に撮ろうと思い立って、すぐに行動!(嫁が写真で見れたら感動するかなーと思って。)
でも、空の景色は時間との勝負・・・。
結局緑色の空は残せませんでしたが、それでも雲の流れが綺麗なので、パシャッ!パシャッ!パシャッ!と何枚かとりました。

ただ、、、

寝ぼけていたのと、三脚も使っていないのと、あと最大の問題が腕が悪いということで、ぶれぶれでした。
絞り優先オートだったので、シャッタースピードがおせぇ~。という結果でした。これからはもっと頑張ろうという気にさせてくれました。。。

4時の空
18-70mm 1/1.6 秒 F3.5 ISO 400


小田原城
久しぶりの投稿です。というのも週末は兄夫婦の家に遊びに行っていました。
そしてそこで撮影した写真を見ていきなりショックなことが・・・!!!ホントにショックでした。。。

その撮影記録がこれ。中央上部に黒い点が…(てんてんてん…)
結構でかい。昨日までなかったのに…。
ひょっとしたら昨日シャボン玉(姪と遊んでいて)がついたのがまずかったかなぁ~と猛反省。帰りがけに電気屋さんに寄ってレンズクリーナーセットを購入。(つづく…)

小田原城
Nikon D80
レンズ: 18-70mm F/3.5-4.5 G
焦点距離: 18mm
露出モード: 絞り優先オート
測光モード: マルチパターン測光
1/400 秒 - F/4
露出補正: +0.7 EV
感度: ISO 100


アフィリエイト・SEO対策
無料blog カウンター FC2ブログジャンキー

アフィリエイトならリンクシェア
