お気楽初心者の写真ノート。
あと、育児とモバイル、、、その他あれこれ、適当にやってます!写真は子供のため

ブログランキングに参加しました! ブログランキング



アフィリエイト・SEO対策
プロフィール

photo

Author:photo
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
無料blog
FC2カウンター

楽天で探す
楽天市場
Google

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


WiFiSnapの魅力!?
無線LANルーター化ソフトのWiFiSnapキャンペーン(~2009/08/10)で無料でシリアルIDを頂けたので、早速試してみました!

これがとっても便利で、パソコンやiPhoneからプロバイダ経由で接続しなくても、アドエスでAIR-EDGEに接続していれば無線LANでワイアレスでインターネット接続ができます!
iPhoneは3Gに加入していればあまり意味がないかもですけどね。。。iPod Touchにはいいかも。
ちなみにこれがあればどこでもWiFiはいらないですね~。大きさもアドエスの方が小さいですし、、、メールも電話もできますからね~。
値段もWillcomのキャンペーンで入手できる980円のW-SIMを使えれば、どこでもWiFiより安い値段で接続できますしね~。まさに最強の組み合わせかも!
※ただし、Ad Hocモードに対応していないゲーム機(PSP,ニンテンドーDS等)などの機器は接続できないようですので、そういった使い方をされようとしている人はどこでもWiFiでないと駄目みたいです。
(バージョンアップで接続方法が選べるようになったりしないかな~。)

実は最初アクティベートできなかったので、問い合わせてみたらとっても迅速に(土曜日だったのに)親切にサポートもしてもらえて、大変ありがたかったです。
無料キャンペーンもいろいろ配慮してもらえましたしね!本当にありがとうございます!

しかもこれって、指定機器しか接続できないようにできないのかな~って思って、説明をみていたら、一般の無線LANルータ と同様に、DHCPによるアドレスの割り当て、NATによるアドレス変換、DNSサーバ中継機能、 MACアドレス指定の接続制限等が可能です。とのことです。わ~い♪
後は、ステルスモードがあれば最高なんですけどね~。

これは本当に重宝しそうです!!
スポンサーサイト

アドエス W-VALUE SELECTで修理完了!
先日液晶が割れてしまったので、修理を依頼していたアドエスが無事戻ってきました。
データも初期化されているかと思ったら、なんと無事!!
データのバックアップをとってから、一度死んだと思っていたので、一度フルリセットして楽しもうかなー。問題は時間だけ・・・。仕事が忙しいので、、、

ちなみに修理代は、W-VALUE SELECT加入だったので、5コインのみ(コイン不使用なら2,100円)!
いやー、良かったです!
ちょっと、D4が気になりだしてきました。いまいちしっくりこないんですけど、新しいもの好きなもので・・・


こんにちは、京ぽん!
GW中にアドエスの液晶を割ってしまいました。。。
W-VSに加入しているので、修理受付代金?の2,100円だけで済むのかなー。

現在修理見積依頼中。
で、代替機として渡されたのが、ホワイトの京ぽん。
久々に使ってみて、W-SIMでもこれくらいの大きさの折りたたみがあったらいいのになーって、思います。
ストレート型であれだけ薄く小さくできるのだから、可能だと思うんだけどなー。需要もありそうだし。
まー、WM機では難しそうですけどね。折りたたみが欲しい・・・。

ちなみに、D4って、興味はあるけど買わないかなー。高いし、LOOX Uもあるし・・・(まったく使ってないけど・・・)
それにしても、なんであのセンスなのかなー。Bluetoothのハンドセットはある意味、個人的な理想に近づいたけど、逆にすればいいのに。ハンドセット側(アドエスみたいな端末)にW-SIMのせて、D4側を無線(PHS)でネットできるようにすればいいのに。あれだと、ちょっとお出かけの時に、W-SIMを入れ替えるか、D4ごともって出かけるか、別の携帯が必要になってしまうので、、、
D4もWillcomから出す必要なさそうですし、そういったことができるソフトウェアを提供しておけば、その方が他のUMPCを選ぶこともできて、USERにとってもいいと思うんだけどなー。
ウィルコムユーザーも増やせるかもですし。2回線持ってくれることを期待しているんだとしたら、そっちの方があまり需要がないような気がするんですけどね。まー、あくまでも個人的な感覚ですけど。

今でもアドエスからPCでダイアルアップできるんだから、そっちの方がいいなー。修理から戻ってきたらやってみようかなー。それにしてもバックアップをとっていなかったのは痛いなー!!まー、たいした情報はいれてないからあきらめるか(あきらめるしかないんだけどね・・・)



“全国で使える”月額3880円のデータ定額「新つなぎ放題」――ウィルコム
“全国で使える”月額3880円のデータ定額「新つなぎ放題」――ウィルコム

料金表がよくまとまっていてわかりやすいなー。
2x繋ぎ放題のフル割引の方が安いから、変更なしかなー。通話もできないしなー。
まー、通話放題との組み合わせもでてくるんでしょうけど、月額料金があがるのはなー。
とりあえず、今のままでいいかなーって思ってる。。。

8x対応、折りたたみ、ワンセグ、お財布機能がついた新機種でないかなー。

ウィルコム:センター設備障害の発生中(2007年9月25日)
18時過ぎに発生して、現在まだ調査中(回復見込未定)のようです。
急にWeb、メールができなくなって、かなりあせりました。家に帰ってから初めてこの障害情報を知りました。それにしてもこれ障害情報に掲載したのは、22時30分が最初なの?それだと対応が遅すぎる気がする。ライトメールが使えるんだったら、ライトメールで障害の発生とかをお知らせしてくれたらいいのになーって、思いました。何度もリセットしたりしてましたからね・・・。

09.25 センター設備障害の発生について

ただ、メールだけは、ウィルコムのメールを自動でPCメールに転送する設定しているので、PCがあればみることはできました。メールサーバーに障害が発生したら転送もされないとは思いますが、私はバックアップの意味で転送していますが、やっぱりこういったことは設定しておいたほうがいいですね。



アフィリエイト・SEO対策
無料blog カウンター FC2ブログジャンキー

アフィリエイトならリンクシェア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。