お気楽初心者の写真ノート。
あと、育児とモバイル、、、その他あれこれ、適当にやってます!写真は子供のため

ブログランキングに参加しました! ブログランキング



アフィリエイト・SEO対策
プロフィール

photo

Author:photo
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
無料blog
FC2カウンター

楽天で探す
楽天市場
Google



久々の更新。最近の携帯について
久しぶりの更新です・・・。
仕事がめちゃくちゃ忙しくて、まったく時代についていけていない・・・。
しかもボーナスはストレス発散で
ダイソン、フットマッサージャー、デジタルフォトフレーム(ソニーの無線LAN対応のやつ)、その他もろもろ無駄に買いすぎたので、今金欠です。。。

さて最近の新機種の個人的な感想を。じっくりみることはできていないので、実際は違うかもですが。

モックを見たけど、Willcom 9がかなりいい!
思っていたよりコンパクトで通常時の電話とメールだけなら十分な気がした。
ただし、3点だけ注文を・・・。(買わないっていうか、買えないけど・・・。)
1.外側に京ぽんのようなサブディスプレイが欲しい。時間を見るのにわざわざ折りたたんでいるのを開くのもなー。
2.閉じたまま新着メッセージ等が来ているのがわかるようにLEDが欲しい。これはモックをパッとみただけなので、ついている!?
3.モデム対応してよ!

Willcom03も思った以上にいい出来みたいだけど、まー、買わないかなー。理由を3点。
1.アドエスの機種変から2年経っていないので(W-VALUE Selectなので)
2.ワンセグが視聴だけで、録画に未対応。ワンセグってリアルタイムで見るものなのでしょうか!?私は録画しておいて、電車の中とか、待ち時間とかで見るのが一番賢いように思うんですけどねー。スポーツはリアルタイムの方がいいけど、無理して見なくてもネットで途中結果はわかるし、いいかなーと。
3.色。普通は標準的な色を出してからでしょー、あの色は。もしくは同時に5色か。黒と紺がいいなー。
ついでにアドエスのエクスロールが、Willcom D4みたいのだったら良かったのに。

iPhone 3G
1.2年縛り。2台目端末とかで、2年で20万は高い。怖い。
2.使い方の想像がつく。まー、個人的には話題提供だけになりそう。
3.ワンセグ、お財布がない

Willcom D4 いらない理由。
1.ノートパソコンからBluetoothでPHSのダイアルアップができればそれでいいんだけどなー。Willcom 9で出来たらいいのになー。そもそもBlutoothがないけど。。。
2.大きさが中途半端。思い切ってキーボードは折りたたみ、取り外しでも良かったんじゃないの。ディスプレイ側は折りたたみで。それでやっと普段持ち運んでもいいかなーという大きさになるんじゃ。
3.LOOX Uを持っているので。(LOOX Uすら使いこなせていないので・・・。今のメインは、ThinkPad X61なので、これを持ち運んでる・・・。)

まー、お金がなくて買えないってのが一番大きいけど・・・。
Willcom 9はガワだけ欲しいなー。

あー、時間とお金が欲しい。もうすぐ出来るかなー。


アフィリエイト・SEO対策
無料blog カウンター FC2ブログジャンキー

アフィリエイトならリンクシェア
