お気楽初心者の写真ノート。
あと、育児とモバイル、、、その他あれこれ、適当にやってます!写真は子供のため

ブログランキングに参加しました! ブログランキング



アフィリエイト・SEO対策
プロフィール

photo

Author:photo
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
無料blog
FC2カウンター

楽天で探す
楽天市場
Google

スポンサーサイト


W-ZERO3を分解!
W-ZERO3がぶっ壊れてるの記事を読んで、あっ、同じ現象だと思っていたのですが、その後W-ZERO3直したの記事で壊れた箇所を直せたみたいなので、紹介されていたリンク先を元に分解・修理に挑戦しました。







なんと、あっさりと修理完了!

こんなんだったらさっさとぐぐって、直しておけば良かった。

アドエスを購入予定なので、それまではだましだまし使えばいいやと思っていましたが、シャコッ!カシュッ!も復活して、アドエスを購入後もW-SIM使いわけで、まだまだ楽しめそうです。それにしても修理費用1~2万円って・・・。

分解の方法は、ものすごく参考になるpdfが非常に役立ちました。私も上記のpdfの手順6で、フレキ(フィルム状のケーブル)を外さないとダメでした。

ちなみにフレキのケーブルは、単純にはめ込み式になっているので、上に引っ張ると外れました。はめる時は、ずれないように気をつけて! 私は、フレキってこれだよなー。どっちをはがして、どうやってはがすんだろうとちょっと悩んだので。知識がないだけ。。。

あとキーボードの左右のゴムの下にネジが隠されているってところぐらいですかね。悩んだのは。後はすんなりでした。

あー、私も写真とれば良かったかなー(笑)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://iphot.blog104.fc2.com/tb.php/10-3fe92175
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アフィリエイト・SEO対策
無料blog カウンター FC2ブログジャンキー

アフィリエイトならリンクシェア
