お気楽初心者の写真ノート。
あと、育児とモバイル、、、その他あれこれ、適当にやってます!写真は子供のため

ブログランキングに参加しました! ブログランキング



アフィリエイト・SEO対策
プロフィール

photo

Author:photo
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
無料blog
FC2カウンター

楽天で探す
楽天市場
Google

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ICS 【インターネット接続共有】
以下のサイトで最近知った言葉です。なるほど、そういえば昔こういったことができるということを聞いたような気も。。。

ics は便利だね

ICS(Internet Connection Sharing)【インターネット接続共有】

後々役立ちそうなので、全文引用

 Windows 98以降に搭載されている、複数のコンピュータでインターネット接続を共有する機能。

 家庭や小規模オフィスなどで、複数のコンピュータからインターネットにアクセスしたいときに、1台のマシンにICSをインストールすれば、そのマシンを経由してすべてのコンピュータからインターネットにつなぐことができるようになる。

 プロバイダなどから発行されるグローバルIPアドレスはICSをインストールしたマシンのみに付与され、ネットワーク上のほかのマシンにはプライベートアドレスが自動的に割り当てられる。インターネット側からは普通に1台のマシンがつながっているようにしか見えず、ICSがNATやIPマスカレードと同じ要領でアドレス変換を行なってくれる。 … 続きを読む

 基本的にはダイヤルアップ接続を共有するための機能だが、ネットワークカードを2枚装着することで、ADSLやFTTHなどの環境下で利用することもできる。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://iphot.blog104.fc2.com/tb.php/170-211adb68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アフィリエイト・SEO対策
無料blog カウンター FC2ブログジャンキー

アフィリエイトならリンクシェア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。