お気楽初心者の写真ノート。
あと、育児とモバイル、、、その他あれこれ、適当にやってます!写真は子供のため

ブログランキングに参加しました! ブログランキング



アフィリエイト・SEO対策
プロフィール

photo

Author:photo
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
無料blog
FC2カウンター

楽天で探す
楽天市場
Google

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ウィルコムから他社へ移転!?ソフトバンクのWM機は解約済みのSIMがあれば動作可能!
こちらの記事でウィルコムをやめて(もしくはダブルホルダー)、ソフトバンクにしようかと考えているってことを書きましたが、それはこの記事をみたから。かなり興味深い。後は親も含めて家族全員ホワイトプランもいいかなーって思ってみたり。。。

解約済みのSIM
Softbank の解約済みのSIMは、ちゃんとSIMとして認識される。(赤でしか確認してないが)
イーモバイルも上手くやればできそうな様子!?

これって、ソフトバンクのWM機だけなのかなー。他の携帯でもいいんだったらワンセグとかも見れるんだけどなー。でもこれは確か駄目だった気がするなー。ドコモとAUもそうならいいんだけどなー。
以下、上記リンク先のコメントも含めた引用です。今後の参考においておきたかったので。

解約済みのSIM
Softbank の解約済みのSIMは、ちゃんとSIMとして認識される。(赤でしか確認してないが)

店頭に行って電話番号だけ伝えて、解約してもらった契約。SIMカードは手元に残る。そのSIMを携帯やWindows Mobile に入れてみる。ワンセグもOKだし、Windows Mobile でもOK。ただ、通信・通話はもちろん取れない(そりゃそうだ)。電話もNo Service 状態。

さて、EMOBILE のSIMはどうなんだろう?

同じなら、EMONE の WiFi や Active Sync は使えることになる。


# re: 解約済みのSIM
2007/09/02 16:14 by kaduu
私も同じ事は考えましたが、EMOBILEは書類で解約を行うので、自分でSIMにハサミを入れて送り返さないといけません。
なので、解約済みのSIMを手元に残す事は(通常)出来ません。 ←ゴニョれば良かったと後悔してたりしますがw

手前味噌ですが、ウチのエントリ↓です^^;
http://d.hatena.ne.jp/kaduu/20070526


# re: 解約済みのSIM
2007/09/02 17:27 by avi
なるほどこんな風にやるんですね。
あとは、通信カードの契約で、なくした場合の解約があると思うんですよね。その場合はありなんじゃないかな?
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://iphot.blog104.fc2.com/tb.php/188-73957b3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アフィリエイト・SEO対策
無料blog カウンター FC2ブログジャンキー

アフィリエイトならリンクシェア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。