お気楽初心者の写真ノート。
あと、育児とモバイル、、、その他あれこれ、適当にやってます!写真は子供のため

ブログランキングに参加しました! ブログランキング



アフィリエイト・SEO対策
プロフィール

photo

Author:photo
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
無料blog
FC2カウンター

楽天で探す
楽天市場
Google

スポンサーサイト


久々に1人暮らしです。でも、、、
土曜日に嫁が無事実家に帰りました。もちろん車で空港まで送って行こうとしてまいした。が、しかし、久々の車の運転で、な、なんとエンジンがかからない。バッテリーが弱っていたようです。。。
救援がいつくるのかわからないので、とりあえず嫁は電車で帰らせました。。。すまん。無事帰れたみたいで良かった!!!

久々の一人暮らしは気が少し楽やけど、お腹の赤ちゃんと一緒にいれないのは寂しいです。。。

で、救援の方は、多分バッテリー切れなだけなので、他の人の車のバッテリーから自分の車のバッテリーにつないで、エンジンだけかければ、車のバッテリーはエンジンがかかっている時に充電されるはずなので、なんとかなるはずなんですが、バッテリーのつなぎ方が分からない。。。バッテリーをつなぐ線も持っていない。声をかけたひとが線ももっていて、やり方もわかればいいけど、何人にも声をかけるのは大変なので救援を頼むことにしました。

でも、私は、JAF会員ではないので、JAFに頼むときっとお金がかかりそうなのでそれは避けたい。後は自動車保険にロードサービスがついているものがあったりするけど、それも余計なサービスはつけていないので、ついていないはず。。。
さて、困ったぞ。路上駐車していたので、あまり長時間とめっぱなし、離れるのもちょっと怖い(駐禁&近隣の人への迷惑)

そこで思い出したのが、オートバックスでカードを作った時に確かロードサービスが無料で付帯していたはず。そうついてました!ラッキーとばかりに早速依頼したところ、電話してから2,30分で来てくれて簡単にエンジンをかけることができました。
一応車をとめて、エンジンを切る前に5分くらい、ラジオとか電気とか何もつけずに、エンジンをかけっぱなししておいてくれとのことなので、それだけきちんと守って無事家にたどりつきました。翌日もちゃんとエンジンがかかったので、一安心です。やっぱり車はたまにのっとかないと駄目ですねー。あとアイドリングもたまには必要ってことがわかりました。

今度ジャンピングの仕方とかちゃんと覚えとこーと決意しました。
もう結婚しているからかっこ悪いとかないと思いますけど、彼女とかの前だとやっぱりできたほうが頼りになりますしねー。



オートバックス カーレスキュー70のロードサービス内容
万一のときの各種ロードサービスが、ほとんど無料で受けられます。会員専用ダイヤルなので、緊急受付・対応が可能です。

でもこのオートバックスのカードのサービスが停止されるという案内が来ていたので、来年くらいには私はこのサービスがなくなりそうです。。。

で、自動車保険の内容を見てみると一応簡単なロードサービスみたいなのがついていそうです。牽引は、そんなにグレードの高い保険じゃないのでサポートしてなさそうですけどね。。。

皆さんもお気をつけください!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://iphot.blog104.fc2.com/tb.php/198-a751f184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アフィリエイト・SEO対策
無料blog カウンター FC2ブログジャンキー

アフィリエイトならリンクシェア
