お気楽初心者の写真ノート。
あと、育児とモバイル、、、その他あれこれ、適当にやってます!写真は子供のため

ブログランキングに参加しました! ブログランキング



アフィリエイト・SEO対策
プロフィール

photo

Author:photo
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
無料blog
FC2カウンター

楽天で探す
楽天市場
Google

スポンサーサイト


メモリーカードのカラーメディアケース クリア
秋葉に総裁選に出馬した麻生さんが今日演説に現れたんですね。もうちょっといればよかった。そう今日は秋葉にちょっと行ってきました!

ソフマップが新装したので、下見です。安いのがあればと思いましたが、目玉らしきものは、もう売り切れ!?

で、私が購入したのは、これです!値段がなんと300円です!!!
ヨドバシでも880円くらいするものなので、かなり安いです。
ただし、一部制約があります。私はカメラ用にSDカード用のが欲しかったのですが、SDカード用は880円。。。なので、miniSD用のを購入しました。
なぜかというと、このケースは中身のトレイが交換可能なんです。4分割されていて、それぞれのタイプのトレイが260円くらいで売っています。
PCカードも持ち歩いているので、miniSD用を購入して、SDカード用にトレイを2つ購入すれば、その方が安くつきそうなので、これを購入しました。
実は前からカメラを撮るとき用にメディアの持ち運び用に丈夫なケースを探していたので、ちょうど良かったです。

ちなみに、さらにせこいことを言うと、交換用のトレイはヤマダ電機で買おうかなーと思っています。そう、ヤマダ電機は、200円以上の購入でスロットマシーンで90ポイントプレゼントがあるので、値引き率は一番安くなるかなーと。自分でもせこいって思います。。。でも問題はヤマダ電機が近くにないんですよねー。10月中旬頃までには欲しいよー。紅葉の季節ですしね。




写真が小さいので、一応大きく写っているものも。miniSDだとMaxで16枚入ります。


ちなみにソフマップではポイントは1%、miniSD、xD、MS、MS Duoがそれぞれ300円、SD、CFが880円でした。なんか主流なメディアが高いままって感じですね。興味がある方は一度いってみてください。あ、ちなみに場所は本館の2Fのカメラ売り場のところです。(他のところにも置いているかもですけど。)


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://iphot.blog104.fc2.com/tb.php/211-2ab8fb9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アフィリエイト・SEO対策
無料blog カウンター FC2ブログジャンキー

アフィリエイトならリンクシェア
