お気楽初心者の写真ノート。
あと、育児とモバイル、、、その他あれこれ、適当にやってます!写真は子供のため

ブログランキングに参加しました! ブログランキング



アフィリエイト・SEO対策
プロフィール

photo

Author:photo
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
無料blog
FC2カウンター

楽天で探す
楽天市場
Google

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


携帯電話・PHSの複数台利用者は約1割--楽天リサーチ調べ
携帯電話・PHSの複数台利用者は約1割--楽天リサーチ調べ

よく話す相手とそうでない相手とで使い分けているユーザーを対象に、よく話す相手との通話に利用している通信事業者を尋ねたところ、ウィルコムが 48.8%ともっとも高く、次がソフトバンクの24.4%となった。また、その通信事業者を、かける先の相手(よくかける相手)も利用しているかどうかを確認すると、9割が同一の通信事業者を利用していることが分かった。


ウィルコムはやっぱり24時間定額が効いているんでしょうねー。
24時間定額ができるんだから待ちうけ専用の安い料金プランとか駄目なのかなー。どこぞで噂になっている200円とかで。発信は070でも通常料金がかかって、ダブル200円で半額になるみたいなのでもいいと思うんですけどねー。もしくは発信不可(かひとつだけOK)とかも設定できれば子供にも持たせて安心。もちろんGPS付きで。
そろそろ基本料金とかではなく、サービス、コンテンツでお金を稼げるようにしないと本当に駄目になっていきそうな気がする。GPSは位置情報取得(PCからの検索とか)でお金をとっているんだし。子供にたくさんもたせておけばいいように思うんだけどなー。イーモバのUSBタイプのような形で、子供がみんな持つとか。発信ボタンを押せば親にかかるみたいな。
どこいるかってそんな感じのサービスでしたっけ?でももっと安くしないと、子供にも持たせないと思うし。
子供が全員持てば、親が位置情報を調べるので、そのサービス料を払ってもらえるのでいいと思うんだけどなー。って、話がめちゃくちゃになってきましたが、通話機能なしで、これを200円で実現とかって駄目かなー。
おそらく9月もウィルコムの増減は期待できない気がするので、革新的なことをしないと駄目だと思うんだけどなー。
ソフトバンクは、一時のADSLの時を思い出す。安かったけど、光が主流になって苦戦して、携帯の7円携帯はADSLで、光は無線LANが至るところではりめぐらせられたぐらいになってから、IP電話がその座を担うんじゃないのかなーみたいな。素人が勝手なこといってるだけですけどねwww

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://iphot.blog104.fc2.com/tb.php/242-a2a617c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アフィリエイト・SEO対策
無料blog カウンター FC2ブログジャンキー

アフィリエイトならリンクシェア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。