お気楽初心者の写真ノート。
あと、育児とモバイル、、、その他あれこれ、適当にやってます!写真は子供のため

ブログランキングに参加しました! ブログランキング



アフィリエイト・SEO対策
プロフィール

photo

Author:photo
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
無料blog
FC2カウンター

楽天で探す
楽天市場
Google

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[LOOX]バックアップ用に外付けHDDを購入
今日LOOX Uと他のPCのバックアップ用に外付けHDDを買ってきました。

前に言っていた便利そうなこちら!のポータブルタイプではなく、据え置きタイプの大容量のHD-HS500U2です。同じBUFFALOなので、イメージファイルの作成、リカバリをするための、Acronis True Image LEが同梱されています!

HD-PSG120U2-BKのように、仮想CD/DVDドライブ機能や、仮想CDブートには対応していません(標準では。入れればできたりするのかな?)が、バックアップは、CD-ROMドライブからCDブートをすればいいので問題なくできました。(バックアップ時間は20分くらいかな)

500GBのを購入したのは、これから写真を撮りためたりするので大容量のHDDが欲しかったのと、バックアップまでポータブルで持ち運ばなくていいかなーと思ったのが大きかったかな。

後は、ヨドバシで購入したのですが、ちょうどソフトバンクがクライマックスシリーズ進出の特価品ということで、ヨドバシ価格より10%Off(16,020円)になって、さらにポイントが20+3%がつくというお得な気がしたので迷わず衝動買いしてしまいました。
ポータブルの方(120GB)も16,800円の10%Offにポイントがたぶん10+3%になっていました。

でもこれなら最初からLinuxのバックアップソフトでとっても良かったような気もする・・・。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://iphot.blog104.fc2.com/tb.php/253-047388b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アフィリエイト・SEO対策
無料blog カウンター FC2ブログジャンキー

アフィリエイトならリンクシェア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。