お気楽初心者の写真ノート。
あと、育児とモバイル、、、その他あれこれ、適当にやってます!写真は子供のため

ブログランキングに参加しました! ブログランキング



アフィリエイト・SEO対策
プロフィール

photo

Author:photo
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
無料blog
FC2カウンター

楽天で探す
楽天市場
Google

スポンサーサイト


[LOOX]USBハブも購入
そういえば、dawnpurpleさんが、タイトルの頭につけている[ ]を勝手に真似させてもらってます。ごめんなさい。

たしかhatenaでは、この記号をつけると複数カテゴリでもてたりして便利だなーと思っていました。hatenaは他にも使いやすいところがあったのですが、どうもブログを運営するのにもお金がかかりそうだったのであきらめました・・・。

で話は変わりますが、やっぱりLOOX UはUSBポートが一つというのが少ないというか、まったく足りていないので、USBハブを購入しました。

これです。


セルフパワーもない単なる4ポートのUSBハブですが、軽くていいです。
前にヨドバシのワゴンセールでUSBハブが980円セールやっていたのですが、今はやっていないので、秋葉原をちょっと歩いて安そうなものを買って来ました。

ちょうど日ハム優勝セールということで、586円(Go!ハム!だそうです。。。)
店長が日ハムファンなのかどうかは別として、まー、どこが優勝していてもやっていたんでしょうけどね。
一応USB2.0にも対応していてこの値段なら十分かなーと。あ、バルク品ですね、きっと。

これにマウス(Bluetoothのは持っていないので)とDVDドライブ、外付けHDDを付けてます。
後一個は都度アドエス、プリンターやウェブカメラをつなげたりするかなー。

そういえば、ビザビのオンラインストアで購入した、LOOX U用の液晶保護シートにキャンペーンで付属していたスクリーンクリーナークロスは、3x4cmくらい?のちっちゃなクロスでした・・・もっと大きいので、天板とかも拭いたりできるのを期待していたんですけどね。あまり過度の期待は禁物です。でもこれっくらいのものなら、標準添付品でもいいんじゃないかと思うくらいでした。
綺麗に貼り付けやすかったですが、私は最初に少しだけごみがついていたのをそのままで張貼ってしまってちょっと後悔してます。まー、あまり気にはならない程度なんですけどね。たまに真っ暗なシーンとかだとちょっと目につくかなー。洗ったりするのは、失敗しそうなので嫌だしなー。まー、このままでしょうね。きっと。


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://iphot.blog104.fc2.com/tb.php/254-13fe519e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アフィリエイト・SEO対策
無料blog カウンター FC2ブログジャンキー

アフィリエイトならリンクシェア
