お気楽初心者の写真ノート。
あと、育児とモバイル、、、その他あれこれ、適当にやってます!写真は子供のため

ブログランキングに参加しました! ブログランキング



アフィリエイト・SEO対策
プロフィール

photo

Author:photo
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
無料blog
FC2カウンター

楽天で探す
楽天市場
Google

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[LOOX]CFGPS2を実験中
昔東芝のPDA用に購入していたGPSレシーバーのCFGPS2をせっかくなので、LOOX Uで活用しようと思っています。
CFGPS2はVistaでは標準ドライバで認識するようなので、早速設定したら認識しました。ただかなり以前買ったものなので、地図ソフトがVistaに対応していないのかもしれません。地図ソフト起動時にレジストのエラーみたいなメッセージが出ます。Supper MappleのVer.4だからなー・・・。
とりあえずCFGPS2は認識して、動作もしそうですが、Supper MappleのVer.4だと現在位置を指し示してくれません。それとも衛星が補足できていないのかなー。CFGPS2が動作していないんじゃーとちょっと不安になってますが。
Google Earthとかで試してみようかなー。ネットワークにつながってないと駄目なのが面倒だし、車で使えない。。。Google Earthで大丈夫だったら、新しい地図ソフトを買おうかなー。

#Google Earthは有料のPlusじゃないとGPSは使えなかった…

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://iphot.blog104.fc2.com/tb.php/255-82755ce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アフィリエイト・SEO対策
無料blog カウンター FC2ブログジャンキー

アフィリエイトならリンクシェア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。