お気楽初心者の写真ノート。
あと、育児とモバイル、、、その他あれこれ、適当にやってます!写真は子供のため

ブログランキングに参加しました! ブログランキング



アフィリエイト・SEO対策
プロフィール

photo

Author:photo
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
無料blog
FC2カウンター

楽天で探す
楽天市場
Google

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


WiFiSnapの魅力!?
無線LANルーター化ソフトのWiFiSnapキャンペーン(~2009/08/10)で無料でシリアルIDを頂けたので、早速試してみました!

これがとっても便利で、パソコンやiPhoneからプロバイダ経由で接続しなくても、アドエスでAIR-EDGEに接続していれば無線LANでワイアレスでインターネット接続ができます!
iPhoneは3Gに加入していればあまり意味がないかもですけどね。。。iPod Touchにはいいかも。
ちなみにこれがあればどこでもWiFiはいらないですね~。大きさもアドエスの方が小さいですし、、、メールも電話もできますからね~。
値段もWillcomのキャンペーンで入手できる980円のW-SIMを使えれば、どこでもWiFiより安い値段で接続できますしね~。まさに最強の組み合わせかも!
※ただし、Ad Hocモードに対応していないゲーム機(PSP,ニンテンドーDS等)などの機器は接続できないようですので、そういった使い方をされようとしている人はどこでもWiFiでないと駄目みたいです。
(バージョンアップで接続方法が選べるようになったりしないかな~。)

実は最初アクティベートできなかったので、問い合わせてみたらとっても迅速に(土曜日だったのに)親切にサポートもしてもらえて、大変ありがたかったです。
無料キャンペーンもいろいろ配慮してもらえましたしね!本当にありがとうございます!

しかもこれって、指定機器しか接続できないようにできないのかな~って思って、説明をみていたら、一般の無線LANルータ と同様に、DHCPによるアドレスの割り当て、NATによるアドレス変換、DNSサーバ中継機能、 MACアドレス指定の接続制限等が可能です。とのことです。わ~い♪
後は、ステルスモードがあれば最高なんですけどね~。

これは本当に重宝しそうです!!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://iphot.blog104.fc2.com/tb.php/296-a5b58233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アフィリエイト・SEO対策
無料blog カウンター FC2ブログジャンキー

アフィリエイトならリンクシェア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。