お気楽初心者の写真ノート。
あと、育児とモバイル、、、その他あれこれ、適当にやってます!写真は子供のため

ブログランキングに参加しました! ブログランキング



アフィリエイト・SEO対策
プロフィール

photo

Author:photo
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
無料blog
FC2カウンター

楽天で探す
楽天市場
Google

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[iPhone]語学 ~本を持っていくか、iPhoneに入れるか、悩みどころです!
今度、出張で中国に行くことになりました。。。
中国語なんてまったくわからないので、何とかしなきゃ!!!

ということで、現在必死で情報を集めてます。

本は手軽だし、ポストイットとかはったり、簡単に開くことができて、使い勝手はいいんですよね。
でも、持ち歩くのがめんどくさかったりします。(私の場合)

iPhoneなら必ず持ち歩くので、特に荷物が増えたりしません。
でも、中々ぱっと開いて、探したりするのは大変な気がします。
それと、やっぱり電源がなくなった時が問題ですよね~。
まぁ~、外部電源を買っておいて持ち歩くんでしょうけど。
外部電源も探しとこうっと!(今は持っていないので、夜充電を忘れてると、電車の中で切れることもしばしば。。。)

今のところは、どれかを購入する予定。

旅の指さし会話帳〈4〉中国(中国語) (ここ以外のどこかへ!)
1,365円(本)。そういえばAmazonのポイントが1,000円くらいあったなぁ~。送料無料キャンペーン中だったよな~。

旅の指さし会話帳mini 中国(中国語)
714円。本で買うなら、こっちの方がサイズも小さくて良さそうです!

指さし中国 touch&talk
700円。ピンインの記載がないようですが、まったくの素人の私には無関係かなーと。
まずは慣れることが大事。真剣に勉強する時に考えればいいかなぁ~と。
まぁ~、出張で行くだけなので、そこまで真剣に勉強することはないと思いますが。。。
指さし中国 touch&talk(LITE版)を見て、中々良かったので、買おうかなと思っています。ただこっちは本のシリーズの方を買って、iPhoneでビジネス版を買うのもありかなーと思っています。
※どうやらiPhone版は本と比べて掲載量が少ないらしいです。(2/3くらい!?)

指さし会話ビジネス中国 touch&talk
同じく700円。こちらはピンインもあるみたいです。

それにしてもこのシリーズ、CMとかもしていて結構有名なんですね。
DS(旅の指さし会話帳DS 中国)でも、同じようなシリーズがあるようです。買うならDSよりiPhoneだろうな~。(私の場合)

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://iphot.blog104.fc2.com/tb.php/324-9e00a7e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アフィリエイト・SEO対策
無料blog カウンター FC2ブログジャンキー

アフィリエイトならリンクシェア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。