お気楽初心者の写真ノート。
あと、育児とモバイル、、、その他あれこれ、適当にやってます!写真は子供のため

ブログランキングに参加しました! ブログランキング



アフィリエイト・SEO対策
プロフィール

photo

Author:photo
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
無料blog
FC2カウンター

楽天で探す
楽天市場
Google

スポンサーサイト


家の大掃除中
ベビーダンスとかを置くスペースを確保するために、現在大掃除中。。。
フロッピーディスクが大量に・・・。一応全部中身確認しないとだめだよなー。おー、10年前のデジカメ写真が。
おーー、この頃はフロッピーディスクにでも十分保存できていたんですねー。懐かしい。この時持っていたデジカメはQV-10Aだったので、35万画素くらいかなー。そんなにあったかな・・・。

懐かしいけど、拡張子がカシオ独自の".cam"なので、開けない、見れない。

ということで、Webで検索してみました!

早速見つかりました!教えて!gooは結構便利なんですよねー。

デジカメの画像の拡張子について
ヤフーのオークションに画像をアップロードしようとしましたが、拡張子がjpgでないと出来ないそうです。画像は
カシオQV-200で撮ったもので拡張子はcamとなっております。何かいい方法がありましたら教えて下さい。




フリーソフト、vixは、camも読みます。
camも、サムネイル一覧表示してくれます。
カシオ以外の物でも、広範囲に対応しています。
一括して、形式を変えられます。
何かと、便利ですよ。
​http://www.katch.ne.jp/~k_okada/vixintro/


こんな↓フリーソフトがありますよ。

CAMomile32(for Windows) WIN95 1.5
Win95/98/Me
CASIO QVシリーズのCAMファイルをTIFF,JPEG等のファイルに変換
​http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se062513.html​

なお、CAMとJPEGは違うデータ形式なので、強引に拡張子を変えても変換できません(^_^;)



なるほどー、フリーソフトでちゃんとあるんですね。
ちなみにまだこのデジカメもどこかに置いているはず。そういえば広角とかになるレンズキットも買ったんだよなー。

画質が・・・。ちなみに姫路城です。当時の彼女とのツーショット写真がたくさんありました。(かなり馬鹿写真でした。)
姫路城


あ、ちなみにツーショット写真は、今の嫁とのなんで、問題はありませんでした!!!良かった~。他の人との写真じゃなくて。ほっ。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://iphot.blog104.fc2.com/tb.php/33-a1ab4927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アフィリエイト・SEO対策
無料blog カウンター FC2ブログジャンキー

アフィリエイトならリンクシェア
