お気楽初心者の写真ノート。
あと、育児とモバイル、、、その他あれこれ、適当にやってます!写真は子供のため

ブログランキングに参加しました! ブログランキング



アフィリエイト・SEO対策
プロフィール

photo

Author:photo
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
無料blog
FC2カウンター

楽天で探す
楽天市場
Google

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


こどもちゃれんじレビュー
うちの子供は、しまじろうが大好きです。
まだ、いつ届くかわかっていない(毎月届きますが時間の概念がないんだと思います)ので、こともちゃれんじが届いた時にいっつも、こっそり(?)とテーブルの上とか、山積みになった書籍の上のところに、ポン!ってよく置いています。

20100501_111757.jpg


子供が気がつくと、「あー、しまちゃん!」と言って駆け寄って行きます。
(新しいもの、今までのと違うというのはわかるみたいですね。。。不思議。)
そしておもむろにこどもちゃれんじを持ってきて、私に言いいます。
「びりびりして!」と。
自分で開けてみたら、頑張れといっても、うちの子供は「無理、絶対無理。びりびりして。」と言いますね。
何度も繰り返す(2回目からかも)とすねてしまうので、早々にじゃあけるねと言うと、「うん!」と目を輝かせます。
で、袋を開けて、私も確認して渡そうとひとつずつ出そうとすると、子供がすぐに奪い取って、自分で出そうとします。それを取り返そうとしようものなら、とっても怒ります!
しぶしぶ、じゃあ、これ貸して!とこっちが下手に。。。しかも貸してもらうのは、大人用の冊子だけ。。。
子供用のおもちゃや本は、しばらく貸してくれません。。。
そのくせに、工作(例えば、野菜を半分に切るための事前準備として、本の一部を切りとって、野菜を切ったようにするなど)があるのがわかると、すぐにこれやってと本を差し出してきます。。。
で、ひとつやったら、すぐに自分の手元に返させられます。。。

こどもちゃれんじ


いや、とにかく、うちの子供は本当にめっちゃ気に入ってます。
ただ、しばらくしたら飽きるのか、うまくいかないからなのか、他のおもちゃや前の号のこどもちゃれんじで遊ぼうとしますが、また新しいものに戻ってきます。
そうこうやっているうちに1ヶ月がたち、また新しいのがやってくる。1ヶ月ってのは、普通なんですが、それが結構いいサイクルになっています。


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://iphot.blog104.fc2.com/tb.php/356-0db43997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アフィリエイト・SEO対策
無料blog カウンター FC2ブログジャンキー

アフィリエイトならリンクシェア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。