お気楽初心者の写真ノート。
あと、育児とモバイル、、、その他あれこれ、適当にやってます!写真は子供のため

ブログランキングに参加しました! ブログランキング



アフィリエイト・SEO対策
プロフィール

photo

Author:photo
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
無料blog
FC2カウンター

楽天で探す
楽天市場
Google

スポンサーサイト


マメモ!
前から気になっていたマメモ新製品が出るらしい!

今までのマメモ



新しいマメモ



これは買っちゃいそうです。
気持ちの中では、すでに購入することを前提に黒を買うか、オレンジを買うか悩んでるところです。。。
仕事とプライベート(外出時に子供の落書き帳として)の両方で使えそうです!
でも、仕事の大事なメモと一緒に一括削除とかされたらどうしよう・・・。
そうだ黒とオレンジの両方を買えばいいんだ!と、かなり気に入ったらありえるかもです。


かなりモバイル仕様になった気がします。
個人的には、microSDに書き出せるのは大歓迎なのですが、できれば赤外線で携帯電話に転送もできれば、さらにグッときてたんですけどね。

・形状が卓上から手帳タイプに変わった(持ち運びやすい)
・解像度(159×256 → 320×239)と入力エリア(41.23×66.54 → 67.37×54.96)が向上
・消しゴム機能が付いた。後、せめて赤字機能(あるいは、そこだけ白黒反転させるペイント機能とか)があれば、さらにいいんだけどな~。ま~、重要箇所には線を引けばいっか)
・スクロール機能が付いた(基本的にはないものと考えておいて、いざと言う時に利用かな~)
・microSDで保存可能(BMP形式。本当に赤外線転送機能がほしかった。sdだと、カードを出し入れしてのデータ移行するのがおっくうになりそうなので。)
・エネループ1本で1ヶ月動く(前は3本で6ヶ月だった。でも1日10分くらいの想定なので、私の使い方だと数日で電池がなくなりそう。なので、単4電池だったのはgood!)
・値段が上がった(6,279円 → 7,980円。ま~、仕方がないかな~。旧機種の値下げに期待して、下がったら会社用に購入しようかな~。)
・To Do管理がカレンダーでできるようになった。
・パスワードロック機能(ないよりはあった方がいいって感じかな。使い方にもよるかな~。)

後は、テキストデータでデータ保管(アドレス帳とか)できたりして、電卓機能とかもあればさらに良かったけど、メモ専用機だからこそ、サクサク動作を実現できてるのかもしれないので、多くは望んだら駄目なのかな~。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://iphot.blog104.fc2.com/tb.php/405-56d91a38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アフィリエイト・SEO対策
無料blog カウンター FC2ブログジャンキー

アフィリエイトならリンクシェア
