お気楽初心者の写真ノート。
あと、育児とモバイル、、、その他あれこれ、適当にやってます!写真は子供のため

ブログランキングに参加しました! ブログランキング



アフィリエイト・SEO対策
プロフィール

photo

Author:photo
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
無料blog
FC2カウンター

楽天で探す
楽天市場
Google

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


マメモ!
前から気になっていたマメモ新製品が出るらしい!

今までのマメモ



新しいマメモ



これは買っちゃいそうです。
気持ちの中では、すでに購入することを前提に黒を買うか、オレンジを買うか悩んでるところです。。。
仕事とプライベート(外出時に子供の落書き帳として)の両方で使えそうです!
でも、仕事の大事なメモと一緒に一括削除とかされたらどうしよう・・・。
そうだ黒とオレンジの両方を買えばいいんだ!と、かなり気に入ったらありえるかもです。


かなりモバイル仕様になった気がします。
個人的には、microSDに書き出せるのは大歓迎なのですが、できれば赤外線で携帯電話に転送もできれば、さらにグッときてたんですけどね。

・形状が卓上から手帳タイプに変わった(持ち運びやすい)
・解像度(159×256 → 320×239)と入力エリア(41.23×66.54 → 67.37×54.96)が向上
・消しゴム機能が付いた。後、せめて赤字機能(あるいは、そこだけ白黒反転させるペイント機能とか)があれば、さらにいいんだけどな~。ま~、重要箇所には線を引けばいっか)
・スクロール機能が付いた(基本的にはないものと考えておいて、いざと言う時に利用かな~)
・microSDで保存可能(BMP形式。本当に赤外線転送機能がほしかった。sdだと、カードを出し入れしてのデータ移行するのがおっくうになりそうなので。)
・エネループ1本で1ヶ月動く(前は3本で6ヶ月だった。でも1日10分くらいの想定なので、私の使い方だと数日で電池がなくなりそう。なので、単4電池だったのはgood!)
・値段が上がった(6,279円 → 7,980円。ま~、仕方がないかな~。旧機種の値下げに期待して、下がったら会社用に購入しようかな~。)
・To Do管理がカレンダーでできるようになった。
・パスワードロック機能(ないよりはあった方がいいって感じかな。使い方にもよるかな~。)

後は、テキストデータでデータ保管(アドレス帳とか)できたりして、電卓機能とかもあればさらに良かったけど、メモ専用機だからこそ、サクサク動作を実現できてるのかもしれないので、多くは望んだら駄目なのかな~。

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://iphot.blog104.fc2.com/tb.php/405-56d91a38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アフィリエイト・SEO対策
無料blog カウンター FC2ブログジャンキー

アフィリエイトならリンクシェア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。