お気楽初心者の写真ノート。
あと、育児とモバイル、、、その他あれこれ、適当にやってます!写真は子供のため

ブログランキングに参加しました! ブログランキング



アフィリエイト・SEO対策
プロフィール

photo

Author:photo
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
無料blog
FC2カウンター

楽天で探す
楽天市場
Google

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Advanced W-Zero3[es]の内部構造レポート(要は分解)
■塩田紳二のPDAレポート■
ウィルコム、Advanced/W-ZERO3[es]
ハードウェアレポート


Xscrawlは、円盤の傾きや動きを、抵抗値などで検出しているのではないかと思われる。指でなぞると、円盤が傾き、指の下は強く接触する。この接触状態の違いが、抵抗値などの変化として検出できるのではないだろうか。

Xscrawlは、なんでiPodみたいなタッチセンサーにしなかったんだろー。その方が全然使いやすいのに。一応慣れるまではすこーし使うようにしていますが、4方向キーで十分な気もしてきた。だって動きがスムーズじゃないから、余計に見にくく感じるんだもん。

それにしてもタイミング的にはどうしてもiPhoneと比較してしまいますね。iPhoneのあのスムーズに感じる動きは単純にすごいと思う。まー、でも比較されるってことはアドエスも期待されているっていうことで。
国内6メーカー担当者が実物を見て語った「iPhoneの衝撃と本音」
対話できるUI、話を聞かないUI(ABlogさん)
Advanced W-ZERO3[es]が来ました(ABlogさん)
確かにテンキーはいらない気がしてきた。ドコモのD904i(三菱)とかのタイプで、10キースライドじゃなくて、フルキーボードが横からでてきたらいいなーと思った。でも折りたたみが一番うれしい。だって、今持ち運ぶのどうしようって悩むんですもん。傷がつかないようにって。まー、最初だけでしょうけどね。無印もそうだったので・・・。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://iphot.blog104.fc2.com/tb.php/58-db36d53e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アフィリエイト・SEO対策
無料blog カウンター FC2ブログジャンキー

アフィリエイトならリンクシェア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。