お気楽初心者の写真ノート。
あと、育児とモバイル、、、その他あれこれ、適当にやってます!写真は子供のため

ブログランキングに参加しました! ブログランキング



アフィリエイト・SEO対策
プロフィール

photo

Author:photo
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
無料blog
FC2カウンター

楽天で探す
楽天市場
Google

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


XP Proでログオンの失敗回数を制限する
たまに聞かれるので、ちょっとメモ。今年は昨日で2回目聞かれました。
自分で調べてみたらすぐ見つかるのにって、私もよく人を頼りにしてしまいますけどね。。。

XP Proでログオンの失敗回数を制限する

管理者権限のあるユーザーでログオンし、コントロールパネルを開いて「パフォーマンスとメンテナンス」を選んで「管理ツール」を開く。さらに、「ローカルセキュリティポリシー」を開いて「アカウントポリシー」-「アカウントロックアウトのポリシー」を開く。

 「アカウントのロックアウトのしきい値」をダブルクリックして「アカウントのロックアウトのしきい値のプロパティ」ダイアログを開き、「アカウントのロックアウト」でログオンをリトライできる回数(0~999)を指定する。

 このとき「ロックアウトカウントのリセット」(ログオン失敗後、ログオン失敗のカウンタが 0 にリセットされるまでに必要な時間)と「ロックアウト時間」(ロックが解除されるまでの時間)がそれぞれ「30分」に指定されるが、この値(1~99,999分)は同ダイアログで変更できる。

 元に戻すには、同じ手続きで、「カウントのロックアウト」を「0」に指定すればよい。ちなみに「Administrator」は、この設定を行ってもロックアウトされることはない。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://iphot.blog104.fc2.com/tb.php/86-0b8956b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アフィリエイト・SEO対策
無料blog カウンター FC2ブログジャンキー

アフィリエイトならリンクシェア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。