お気楽初心者の写真ノート。
あと、育児とモバイル、、、その他あれこれ、適当にやってます!写真は子供のため

ブログランキングに参加しました! ブログランキング



アフィリエイト・SEO対策
プロフィール

photo

Author:photo
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
無料blog
FC2カウンター

楽天で探す
楽天市場
Google



[LOOX]Vistaのスタートには"ファイル名を指定して実行"がない?/画面表示向き切替のショートカットキー
コマンドプロンプトを立ち上げようとして見つけられませんでした、、、よく使っていたのでかなりショックです。きっとどこかにあるはず!!!
そういえばHomeとEndキーがないのもちょっと不便だなー。

ところで画面の縦横切り替えはディスプレイの真ん中の3つのボタンの右側だけじゃなく、Ctrl+Alt+矢印キーで一発で表示したい向きに変わります!既に周知の事実?
私はキーのカストマイズをしているので矢印キーを含めて3つのキーを押せばいいですが、デフォルト設定の場合もFnキーを押して矢印キーを指定すればできると思います。

他にもありそうです。って、説明書見たら載っていることなのかなー?



[LOOX]安定稼動のためにOmniPassを無効に
LOOXの動作が遅くなる問題を少しでも改善しようと、下の2つの記事を参考にして設定してみました。
結果は上々なのかなぁ~!?あまりわかりません、、、。まだそんなに使い込んでいないからかなー。でもほかのサイトを見ていると効果はあるようです。

【 [LOOX]scureapp.exeの謎 】
OmniPassを無効にしたらVistaのIE7が安定しました
[READ MORE...]
[LOOX]キーボードをカストマイズ
Change Keyを使ってLOOXのキーボードをカストマイズしました。
Change KeyはをVistaから起動するには右クリックから管理者で実行を選び、設定後再起動が必要です。

私はFnなしでカーソルが動くようにして、Tabキーを変換に割り当てました。
入れ替えはそれぞれのキーで入れ替えを設定しないと一方のキーが入力できなくなるので注意が必要です。 (私の場合、変換キーは今までも使っていなかったので、Tabキーに設定するだけにしてます。そもそもスペースで変換はできるし、Enterで確定もできるので何に使うキーなのかいまいちわかっていません、、、)



アフィリエイト・SEO対策
無料blog カウンター FC2ブログジャンキー

アフィリエイトならリンクシェア
